No.5 髙橋那奈さん(文3)

ミス慶應コンテスト出場のきっかけは何ですか?

最初のきっかけは、友達に勧めてもらったことです。またコロナ禍での大学生活でなんにもできなかったなと感じたこともきっかけです。楽しみにしていた大学生活がコロナの影響で約1年半何もできずに過ぎたのがとても寂しく、この機会に思い切って新しいことにチャレンジしたいと思いました。

 

理想の恋人のタイプは何ですか?

私は結構アクティブで、いろんな所に行っていろんなことをするのが好きなので、それを一緒にやってくれる人がいいなあと思います。ゴルフとかテニスとか海、プール、BBQ、キャンプとか(笑)。なんでもアクティブで一緒にいろんな思い出を作ってくれる人だと嬉しいです。

 

目標とする女性像を教えてください

具体的に誰とは思い浮かばないですが、芯のある人。また、シンデレラが好きで、環境に恵まれていなくても環境のせいにしないでチャンスが来たら掴むところが好きです。自分の力で切り開いて行くことが大切だと考えています。女性としては、芯があるとか凛としている感じに憧れます。

 

趣味や特技は何ですか?

特技は人の名前や顔を覚えるのが早いことです。趣味は、最近ゴルフスクールに通っていてラウンドにもよく行くのでゴルフです。あとは、海が好きなので夏限定だけど海水浴とか。お店に行くのも好きですね。

 

ご自身のアピールポイントを教えてください

先ほどの質問と被ってしまうのですが、アクティブなところがアピールポイントです。アクティブなのでいろんな所に予定を詰めて遊びに行ったりします。美味しいご飯を見つけたり景色の良いレストランを調べたり、楽しいテーマパークや遊び方を探すのが好きです。また、スタバが好きでスタバで働いていた時期もあるので、カスタムに詳しいこともアピールポイントです。

 

コンテストへの意気込みを教えてください

SNSでの活動がメインとなるので、SNSを勉強しながら、頑張りたいです。コンテスト自体の運営がまだ4年目なので、コンテスト自体も盛り上げられたらいいなと思います。ミス慶應の候補者という自覚を持って最後まで頑張るので応援よろしくお願いします!

 

No.6 川端花欧さん(商2)

ミス慶應コンテスト出場のきっかけは何ですか。

将来アナウンサーになりたいと思っていますが、大学1年生の間はコロナの影響でほぼ何もできませんでした。今年こそは何かに挑戦したいと思っていた中で、後輩から出場を進めてもらったのがきっかけです。

 

理想の恋人のタイプは何ですか

王道なところだと、かっこよくて、優しくて面白い人です。あとは、自分のことでいっぱいになりすぎていない、余裕がある人が好きです。

 

目標とする女性像を教えてください

ガブリエル・シャネルさんがすごく好きで、本などを読んでいます。彼女は男社会の中で女性としての自分を強く持っていました。今は彼女が生きていた時代とは違うかもしれないですが、自分らしさをずっと忘れない人になりたいです。

 

趣味や特技は何ですか

趣味は、主に2つあります。1つ目はファッションで、将来はアパレルの会社を作りたいと思っているほど服が好きです。2つ目はオムライスがすごく好きなので、いろいろなオムライス屋さんめぐりをすることです。特技は、中学時代に吹奏楽部でやっていたクラリネットと、10年以上続けていた水泳です。

 

ご自身のアピールポイントを教えてください

海外に住んでいたときに、まったく知らないところに1人で飛び込む経験が多かったので。適応力は鍛えられてきました。また友達にもよく言われますが、人に流されないところもアピールポイントです。わが道を行きます(笑)。

 

コンテストへの意気込みを教えてください

元々自分を発信するのは得意ではなくて、控えめに、自分を下げるような人なので慣れないことが多いと思います。しかし、自分らしさを忘れずに、最初と同じ自分で終われたらと思います。応援よろしくお願いします!