No.3 佐藤さくらさん(法政3)

ミス慶應コンテスト出場のきっかけは何ですか。

去年コロナで物足りなさを感じていたときに、お披露目の様子を見て、羨ましいな、私も刺激が欲しいなって思ったのがきっかけです。ほかにも、人と違うことがしたい、思い出話にしたいという思いもありました。

 

理想の恋人のタイプは何ですか。

結構、私のことを好きでいてくれる人が好きですね。あとは、周りに気が使える人、お互いに気を使わなくていい人、楽しい人、雰囲気がかっこいい人。外見から入ることも多いかもしれないです(笑)。

目標とする女性像を教えてください。

かわいいよりもかっこいい人になりたいですね。外見はへらへらしているように見えて、中身は意外としっかりしてるじゃんみたいな。私は外見をかっこよくはできないので(笑)。自分の芯を持っていたり、信念を曲げなかったりする人への憧れはあります。

趣味や特技は何ですか。

いろんなお店に行って、 おいしいごはんを食べるのが好きです。休みの日は、友達といろんなところに食べに行ってます。イタリアンに行くことが多いですが、居酒屋も焼肉も焼き鳥もカフェも中華もみんな大好きです!特技は、黒目リレーと言って、黒目を片方ずつ動かすことです。変わった特技ですが、今度、機会があったらぜひ見てほしいです(笑)。

ご自身のアピールポイントを教えてください。

自分を飾らないように素でいるようにしているところですね。いつもSNSでコメントをくださる方には、普段友達にしているようなテンションで返信しています。ファイナリストの中では、個性派だと思うので、応援してくれてる人には、違う楽しさを提供できるんじゃないかなと思います。

コンテストへの意気込みを教えてください。

コンテストに出場してから、たくさんの人の優しさに触れられて、いつも感謝してもしきれないなと思っています。これからも自分のペースで、自分らしく頑張っていこうと思います。自分の友達を応援しているような気分で、応援してくれるととても嬉しいです!

 

No.4 吉永光来さん(文2)

ミス慶應コンテスト出場のきっかけは何ですか。

自信が強く持てないなど、自分の中で変わりたい・変えていきたい部分があり、ミス慶應コンテスト出場することを通じて、成長していきたいという思いが強かったからです。

 

理想の恋人のタイプは何ですか。

第一に優しくて、一緒にいて楽しい人です。また大きな目標を持って頑張っている人は素敵に見えます。お互いに高め合え、尊敬出来る関係でいたいです。

 

目標とする女性像を教えてください。

ハロプロ(ハロー!プロジェクト)の女の子達を尊敬しています。弱音を吐かず一生懸命に努力して、結果を出す姿はかっこいいです。周囲にはつらい部分を見せない一方で、やりきる姿は本当に尊敬できます。

 

趣味や特技を教えてください。

趣味は映画鑑賞、弾き語り、あと焼き肉屋さんでもアルバイトしているので、お肉を焼くことも好きです。特技は昔から続けているバイオリンと、韓国語を少し話すことが出来ます。

 

ご自身のアピールポイントを教えてください。

好きなものに対してのめり込み、一生懸命になれる所です。そのものに対して深く知識をつけて、色々な良さを見つけることが出来ます。自分が好きなもの・気づいた素敵な部分を、ツイッターで発信しているので、それをきっかけに、見てくれた人が興味を持ってくれたら嬉しいです。

 

コンテストへの意気込みを教えてください

まずは自分のペースで頑張ることです。そして応援してくれる方1人1人を大切にしたいと考えています。そのような人たちのためにも、結果が全てではないですけど、グランプリを目指したいと思っています。

 

(次ページ:No.5、No.6のファイナリスト!)