ミス慶應2020ファイナリスト
Entry No.5 篠りさ子さん 法学部政治学科2年


※動画の転載・複製など禁止

ミス慶應コンテスト出場のきっかけは何ですか?

コロナ禍の影響で予定していた9月からの留学が流れてしまい、くしくも生まれた時間で打ち込める何かを探していました。そこで、友人に出場を勧められて興味を持ち、決意したのです。

 

自身のアピールポイントは何ですか?

コンテストの名の通り、「慶應らしさ」をアピールしたいです。世間でいわれるミス慶應像にふさわしいと認められるように、ビジュアルやセンスを磨いていきたいです。SNSに使う写真では撮り方や背景を厳選して、さまざまなファッションやブランドを取り入れているので、いろんな角度の私を見ていただけたら嬉しいです。

 

コロナ禍でのコンテストで大変なことや意識していることはありますか?

SNSだけでは雰囲気や意識していることが伝わりにくいと常々感じます。「近寄りがたい」「隙がなさそう」というご意見を頂くことがありますが、どこか「本当の自分」と乖離(かいり)しているように思うので、動画やSHOWROOM(ショールーム)を活用して素の私を表現していきたいです。

 

理想の恋人のタイプは?(WEB限定)

大人っぽい雰囲気がいいです。それから、私を甘やかしてくれるような方がタイプです。

 

読者の皆さんへメッセージをお願いします。

人生でこれだけ多くの方に応援されて何かをすることはなく、皆さんに応援していただける自分を幸せに思います。直接会えないのは残念ですが、最後まで一生懸命頑張りますので、応援よろしくお願いします。