WEB限定記事

【三田祭速報】コスプレ喫茶で二次元世界を体験!

SOS団のコスプレ喫茶

SOS団のコスプレ喫茶


 第一校舎を三階に上がると、マンガやアニメのキャラクターに扮した塾生が「いらっしゃいませ」と声をかけてくれる。その名も「とあるヲタサーのコス喫茶」。SOS団@日吉が企画するコスプレ喫茶だ。
 SOS団@日吉とはマンガやアニメを好む学生が交流を目的として集うサークルで、近年は女性も増え、バンド、ダンスなど幅広く活動している。このコスプレ喫茶も、「我々の世界を知って頂きたい」と毎年三田祭で行ってきた。
 アニメのイラストやフィギュアで飾られた座席に座りベルを鳴らすと、コスプレをした店員が注文を取ってくれる。メニューは「コーラララ!」、「団子核家族」など、マンガやアニメから取ったユニークなものだ。「メイド総選挙」と題した、お客の投票によってナンバーワンのメイドを決める試みも行われている。派手な装飾には圧倒されるが、意外にゆっくりとした時間が過ごせた。
 「コスプレ」「ヲタク」と聞くと敬遠してしまう人も多いかもしれないが、一度コスプレ喫茶を訪れて、「メイドさん」と話をしてみてはいかがだろうか。
(池田尚美)



『SOS団@日吉@第一校舎132教室』

関連記事

  1. 《甲子園という魔物》(第1回)デジャヴの九回1死一塁 打球後逸で…
  2. 《MITASAI REPORT-2019》第61回三田祭 開幕祭…
  3. 【Web速報】全塾協議会選挙 始まる
  4. 東京五輪 英国チーム利用に向け覚書締結式
  5. 《夏の博物館・美術館特集》瀧口修造と彼が見つめた作家たち(東京国…
  6. 【三田祭速報】流行り物から社会風刺まで リング上で繰り広げられる…
  7. 「方言チャート」から広がる地域の魅力
  8. 【Web限定記事連載】音楽カケル vol.2 聴覚障害
PAGE TOP