21日、西校舎525A教室でWALKMENが教室ライブを行った。

WALKMENはジャンルを問わず、様々な曲をアカペラで演奏する慶應義塾大学の公認サークルで、毎日日吉で練習を行っている。

今回の教室ライブでも、安室奈美恵の「CAN YOU CELEBLATE?」、サザンオールスターズの「蛍」、朝ドラメドレー、今年話題になった新海誠監督の映画「天気の子」の主題歌であるRADWIMPSの「愛にできることはまだあるかい」、sumikaの「MAGIC」、ヨルシカの「藍二乗」など、幅広い世代に親しみのある曲や話題の曲を扱っていたので、どんな人も楽しむことができそうだ。今日の公演も様々な世代の人達が演奏を聴きに来ていた。 少人数での演奏も、大人数での演奏も、それぞれ個性があり、とても聴きごたえがあった。

人数が増えるとボイスパーカッションなどが加わり、より華やかな演奏となっていた。三田祭が行われている11月21日〜24日の間、毎日大教室、ミニステージ、メインステージでライブを行っているので、是非足を運んでみてはいかがだろうか。バックミュージックを使わずに、1つの音楽を作り上げる姿にきっと心を打たれるはずだ。(大西翠)