CAMPUS IDOL 環境情報学部1年 渡邊紗絵さん

爽やかな秋晴れの空に一陣の風が舞い上がる。遠くからでも、彼女の元気いっぱいな存在感が伝わってきた。ラテン系の陽気さと、どこかいたずらっぽさを併せ持つ今月のアイドルは環境情報学部1年の渡邊紗絵さん。

人と話すことが大好きで、周囲には常に友達がいる人気者の渡邊さんは、體育会の女子ソッカー部にてミッドフィルダーを務めるスポーツ少女。さらに高校時代、カナダに留学をしていたこともあり、英語も堪能。いわゆる文武両道を体現している才女な一面もある。

留学時は放送部、ボランティア部や演劇部、合唱部など多様な部活や、glee(チーム一丸となり歌とダンスの芸術性を競いあうパフォーマンス)を経験するなど、マルチな才能を発揮していた彼女。また中学時代は、なでしこJAPANの川澄選手を輩出したサッカーのクラブチームに所属しており、チームを全国大会3位まで導いたキャプテンでもあった。

「将来はスポーツ関係のコメンテーターになりたいです。海外の選手にも取材したいので、もっと英語を頑張ります」と、エンターテイナーの彼女らしい輝かしい未来を語る渡邊さん。海の向こうで果敢に活躍する彼女とお茶の間で再会する日も、そう遠い未来ではないだろう。           (ゆーいちろー@SFC)