今月18日、慶應ボーイコンテスト2023のファイナリストが発表された。
今回はNo.5久保将真(くぼ・しょうま)さんにコンテストに出場したきっかけや理想の男性像、コンテストへの意気込みなどを熱く語ってもらった。

ーー慶應ボーイコンテスト出場のきっかけはなんですか?

一言で言えば、推薦を頂いたからです。コンテストの応募フォームの存在を知らないほどでした (笑)。最初は、出場するかどうか、悩んでいました。体育会の部活に入っていることもあり、両立が大変そうなことや、人前に出ることが得意な性格ではなかったことが理由です。しかし、親しい方々に不安や悩みを聞いてもらったことと、コンテストの代表者や去年のファイナリストに熱意を語ってもらったことで、最終的に出場を決意しました。

 

ーー理想の恋人のタイプはなんですか?

自分の好きなこと・ありのままを表現できる人が良いです。自分が実際にそういう人間で、例えば、自らの服装や髪形、趣味などに異性ウケを気にするタイプでありません。自分のやりたい事ができていれば、それで良いかなと考えています。異性のタイプも同じで、周りの評価を気にしすぎずに、自由に自己表現している人がキラキラして見えますし、好感を持てます。

 

ーー目標とする男性像を教えてください

自由に振る舞うことは、もちろん素敵ではありますが、それは周りの方々の支えで、自由にやらせてもらっているともいえます。最終的には、自分が表に出て活躍することに加え、逆に他の誰かが中心となる時に率先してサポートできる人間になりたいと思っています。

 

ーー趣味や特技はなんですか?

特技は卓球と折り紙です。折り紙では、大きな紙を半日かけて、小さな作品に作り上げることもあります(笑)。趣味は、水泳をやっていたので、今でもプールに泳ぎに行くこともあります。他には、野球観戦も大好きで、テレビや神宮球場で毎日ヤクルトスワローズを応援しています。

ーーご自身のアピールポイントはなんですか?

髪型を日替わりで変えるなど、自分の思うまま、自由にやっているところと、卓球に誠実に打ち込んでいるところです。後は、カッコイイところです(笑)。他にも、アピールポイントが言えるように、探していきたいと思います。

 

ーー慶應ボーイコンテストへの意気込みをお聞かせください

このコンテストに出場したからには、できる範囲で1位を狙っていきたいです。そして、大学内で完結せずに「MR OF MR CAMPUS CONTEST(通称、ミスター・オブ・ミスター)でもアピールできたらと思っています。最終的には、「ミスターはこの人で良かったな」とみんなに納得してもらえる様に、感謝と責任を持って活動していければと思っています。

 

児玉大知


 

 

 

 

久保将真 (くぼ・しょうま)さん

経済学部 経済学科 2年

Twitter:https://twitter.com/keioboy2023_05

インスタ:https://www.instagram.com/keioboy2023_05/

TikTok:https://www.tiktok.com/@keioboy2023_05

投票はこちら:https://miscolle.com/keioboy2023/profile/m5