今月18日、慶應ボーイコンテスト2023のファイナリストが発表された。

今回はNo.4の橋本竜力(はしもと・りゅうき)さんにコンテストに出場したきっかけや理想の男性像、コンテストへの意気込みなどを熱く語ってもらった。

 

ーー慶應ボーイコンテスト出場のきっかけはなんですか?
以前、塾生情報局のイケメン紹介に出させて頂いた際、先輩から慶應ボーイコンテストに出てみたらと言われたことがきっかけです。その時期は新しいことに挑戦して自分を変えたいと思っていたのもあって、出場を決めました。

ーー理想の恋人のタイプはなんですか?
一緒にいて居心地の良い人です。具体的には、自分も相手も飾らないで良い、素でいられる人ですね。誠実に向き合ってくれて、信頼関係を築いていける人がいいです。

ーー目標とする男性像を教えてください

自分のやりたいと思ったことを実行出来るような人になりたいです。やりたいことが出来るくらいの時間的・経済的余裕があるだけじゃなくて、周りに流されずに自分のやりたいことを貫ける人になりたいです。例えば、部下が上司に理不尽に怒られている時にも、それは違うんじゃないかと自分の意見を言えるような、そういう流されない強さを持ちたいです。

ーー趣味や特技はなんですか?
旅行やサイクリングなどアウトドア的なことも好きですし、ゲームもすごく好きです。最近はゼルダの伝説にハマっています。旅行でいうと長崎がとても良かったです。歴史的なものが多くて、風景もきれいでした。特技は、車の運転ですね。人に上手だと褒められたこともあります。

ーーご自身のアピールポイントはなんですか?
素直なところです。自分を飾ったりするのは得意じゃないので、誰に対してもありのままの自分でいます。そういう裏表の無い性格がアピールポイントです。

ーー慶應ボーイコンテストへの意気込みをお聞かせください
出るからにはもちろん全力でグランプリを狙っていきたいと思っています。ですがそれ以上に、自分を応援してくれる方々への感謝の気持ちを忘れず、そして感謝の気持ちを伝え続けることを大事にしたいです。

 

 

龍本千裕


 

橋本竜力(はしもと・りゅうき)さん

経済学部 経済学科2年

Twitter

Instagram

投票はこちら