ミス慶應コンテスト No.3 杉本綾香さん インタビュー

6月12日、ミス慶應コンテスト2022のファイナリストが発表された。

今回はNo.3の杉本綾香(すぎもと・あやか)さんにコンテストに出場したきっかけや理想の女性像、コンテストへの意気込みなど熱い思いを語ってもらった。

 

――ミス慶應コンテストの出場のきっかけはなんですか?

もともと演劇や応援が好きだったのですが、舞台に立ったり人前にたったりすることが、ありませんでした。ですが、ミス慶應コンテストが自分を変えるチャンスだと思い、さらに家族の後押しもあったので出場を決意しました。

 

――理想の恋人のタイプはなんですか?

一緒にいて楽しい人がいいです。

 

――目標とする女性像があれば教えてください

自立している人、努力できる人はかっこいいと思います。また、周りの人が大変な時や困っている時に、優しい言葉をかけて応援できる人、心に余裕のある人になりたいです。ミスコンを通して、目標の女性像に近づけるように頑張りたいと思います。

 

――趣味や特技はなんですか?

趣味は映画鑑賞や公園を散歩することです。また写真を撮ることも好きです。おすすめの散歩道は、吉祥寺駅から井の頭公園までの道のりです。古着屋さんやごはん屋さんなどがたくさん並んでいて、公園の中にはボートもあり自然豊かで、とてもリフレッシュできます。特技は、カフェで開店作業を任されることが多く朝が早かったので、早起きが得意です。

 

――ご自身のアピールポイントを教えてください

8歳差の姉がいるので、妹っぽいところがあり親しみやすいことだと思います。そのため応援してくださる方に距離感が近く感じてもらえていたら嬉しいです。また、自分の知らない世界や空気感を経験することが好きで、抵抗を感じずに新しいことに挑戦できることだと思います。

 

――コンテストへの意気込みをお聞かせください

自分らしさを忘れないことは難しいことだと思うのですが、自分らしく、あきらめずに応援してくださる方に、良いお返しができるようにグランプリ目指して頑張ります!


杉本綾香(すぎもと・あやか)さん

法学部政治学科2年

杉本さんへの投票はこちらから

Twitter

Instagram

 

 

 

 

 

 

 

(東優汰)