―ミスターコン出場のきっかけは何ですか。

ミスターコンの立候補期限が18時30分までだったのですが、5限の前の休み時間に友達の間で「ミスターコンに出てみようよ」という話になり、思い切って立候補してみることにしました。選考を経ていくうちに、なかなかできない貴重な経験だと思うし、やるからにはしっかりやろうという思いが増していきました。

―異性のどのようなギャップが好きですか。

がさつそうに見えて、実は料理が上手だったりすると胸にささります。

―現在大学生活で頑張っていることは何ですか。

今は実験レポートです。また、もともと苦手と感じていた接客をできるようになりたい、なにか新しいことをしたいと思って始めたスターバックスのアルバイトも頑張っています。ミスターの成長企画でもスターバックスに関することに取り組んでおり、それについての勉強や、飲み物をおいしくいれる技術を磨いています。

―将来の夢はありますか。

経営者になるのが将来の夢です。また、コンサルタントにも興味があります。コンサルタントをすると企業の弱点が見えると思うので、そういう経験を積んで将来自分の会社を立ち上げるときに役立てればいいなと思います。自分のやりたいことを主体的に動かしていきたいという願望があります。
―読者の皆さんにメッセージをお願いします。

自分にグランプリをとってほしいと思って応援してくださる方々に恩返しができるよう、グランプリを取りたいと思います。

(井上真悠子)