報道

オープンキャンパス実施 多くの来場者で賑わう

オープンキャンパス今月1日、慶大三田キャンパスで全学部を対象とするオープンキャンパスが開催された。当日は天候にも恵まれ、受付でパンフレットと共に「慶應の水」が配られた。受験生やその保護者を中心に大いに賑わった。

キャンパス各所では十数人の来場者を相手に塾生が校内を案内していた。このキャンパスツアーは人気が高く、受付には多くの来場者が集まった。

校舎内では、ゼミナール委員会による文系学部の紹介やオープンゼミが行われ、教授による体験授業を受ける高校生や受験生もいた。ほかにも医学部や薬学部などについての相談会は各学部所属の塾生が行った。

また、地方出身者を対象とした説明会が南校舎で開催された。この説明会では、奨学金制度や学生寮の仕組みなどが紹介され、一人暮らしをしている塾生に日常生活の話を聞く機会も設けられた。

さらに午後から中庭で応援指導部によるパフォーマンスが行われ、炎天下にもかかわらず、人だかりができるほどの盛況をみせていた。

関連記事

  1. 矢上祭開催される
  2. 湘南台照らすキャンドル~地域と繋がる場に
  3. 平成25年度義塾収支予算を発表
  4. 卒業51年以上塾員招待会 パシフィコ横浜で開催 4200人が参加…
  5. 卒業51年以上塾員招待会 義塾の思い出懐かしむ
  6. 《熊本特集2018》復興へ一歩一歩
  7. アート・センター 博物館相当施設に
  8. iPS細胞研究の最前線~慶大の岡野教授らが講演
PAGE TOP