【CAMPUS IDOL】経済学部2年 山内泉さん

山内泉さん

izumi2圧縮新年を迎え、どことなく厳かな雰囲気をまとう三田キャンパスの一角。「よろしくお願いします」と上品な笑顔とともに現れたのは2015年最初のキャンパスアイドル、経済学部2年の山内泉さんである。

三田祭ではKeio Collectionというファッションショーに出場した。もともと強い興味があったわけではなかったが、友人の伝手でオーディションを受けることに。ウォーキングなどの審査を経て、出場が決まった。「慶應でしかできないことをやろうと思って」と山内さんははにかむ。すらりとした長身から風格が漂っている。

休日は高円寺にある「ぽたかふぇ。」というギャラリーカフェを訪れている。お茶をしながら陶器に絵を描きいれる「ポタリーペインティング」に夢中で、作業中は夢中になって時間を忘れるほどだ。最初は友達と行っていたが、熱中するあまり待たせてしまうことがあるので、以来ひとりでいくことにしている。
izumi圧縮
面白い建築も好きだ。特に好きなのはロシアの教会建築である。この間はビザンツ建築である千代田区のニコライ堂に足を運んだ。

また、1年生の時にはロシア語を選択、さらにサークル「ロシアの会」にも所属している。どうやら生粋のロシア好きらしい。

独特の感性が魅力的な彼女。最後に塾生への一言を聞くと「大学は一風変わった授業があったりするので、そういうのを取ってみるのもいいと思います。私は『生き物のかたち』を履修していましたが、とても楽しめました」と答えた。  (中華王子)