【CAMPUS IDOL】法学部2年 城戸智菜美さん

初夏を感じさせる爽やかな風が心地よい朝、白のワンピースで颯爽と登場してくれたのが、今月のキャンパスアイドル、法学部法律学科2年城戸智菜美さんだ。
彼女は、医学部バスケットボール部のマネージャーダンスサークル、法律系サークルと、3団体を掛け持ち、更には高校時代から芸能活動を続けている。現在は、週一回、関西地域で放送中のラジオ番組にもレギュラー出演中だ。受験生時代は、受験勉強と、教育テレビ「テストの花道」への1年間のレギュラー出演とを両立し、FIT入試で合格を勝ち取った。
昨年の三田祭ではダンスサークルの公演に加えて、ファッションショーである、慶應コレクションにも出演した彼女。しかし、「もっと多くの人と関わりたい」と意欲を見せた。彼女の本当の魅力は、さまざまな物事に対する、意欲的で真面目な姿勢でもありそうだ。
何でも器用にこなすことができる彼女だからこその多忙な大学生活であるが、「毎日疲れませんか?」と尋ねると、「疲れません」ときっぱり。「癒しは、三匹の愛犬。私が帰ってくると、走り寄ってきてくれるんですよ」と、笑顔で語った。
将来の夢は、アナウンサーだという彼女。印象的な大きな目と、きらめく笑顔をテレビで見られる日も、そう遠くはなさそうだ。 (ももまり)