WEB限定記事

【三田祭速報】新たなファッションと感性に触れよう!

色とりどりの洋服がならぶ

色とりどりの洋服がならぶ

 第一校舎2階ロビー。そこには一つの異空間が広がる。零れ落ちそうな極彩色の装飾。神秘的な曲線を描く布地。これらはすべて、服飾サークルFashion Creator によって創作されたものだ。
 Fashion Creatorは普段、週に一度服飾の専門学校に通うデザイナーと、企画の運営などを行うスタッフに分かれ活動している。主なイベントは12月のファッションショーや三田祭、その他展示会だ。今年も12月17日にTRUMP ROOM でファッションショーを行う。
 そんな彼らの三田祭展示のテーマはCIRCUSだ。「このテーマはみんなの意見が一致した結果です」と森景子さん(商1)は語る。Fashion creator には個性的なファッションをした美意識の高いメンバーが集まっているが、その美意識のベクトルはそれぞれ別々の方向を向いているという。しかし、その中で時にはメンバー同士がさらなる美を求め、互いの感性に共鳴し同じ方向を目指していく様子は、単なる大学のサークルを超えた、何か崇高なものを感じる。
 取材の最後、サークルの雰囲気について一つの結論が出た。それは「まったり切磋琢磨」。この一言が、彼らの全てを正確に表しているように感じた。
(長谷川礼奈)



『Circus@第一校舎2階ロビー』

関連記事

  1. 《世界に挑む塾生》鉄路で北朝鮮へ マスゲームや板門店を自分の眼で…
  2. 【三田祭速報】オリジナルクイズで熱くなる クイズ研究会
  3. 本紙記者が選んだ三田祭注目イベントその4~めいど喫茶で萌え〜
  4. 【三田祭速報】エスニックな味覚を楽しむ PLURIO
  5. 【Web連載 旅行記連載vol.2】Hafa Adai! ~ある…
  6. 《受験生応援特集》湯島天満宮で祈る人々―参拝客のそれぞれの想いと…
  7. Short Shorts Film Festival 2005~…
  8. 【Web速報】全塾協議会 事務局長選挙が告示
PAGE TOP