元慶大野球部主将の郡司裕也さん(環4)に、

自身の受験の時のエピソードなどをインタビューしました。

 

―慶大を志望した動機や経緯を教えてください

兄が慶大生で、慶大野球部のユニフォームを着て早慶戦に出場することに憧れていたので、

慶大を志望しました。

 

―受験の思い出を教えてください

慶應義塾高等学校の受験に失敗しているので、全身全霊をかけて準備しました

 

―慶大の良さを教えてください

縦横のつながりが強いことや、社中協力(慶應義塾の関係者による助け合い)の精神です。

 

―大学生活の一番の思い出を教えてください

秋の明治神宮大会で優勝し、日本一になって大学生活を締めくくれたことです。

 

―努力を続ける秘訣を教えてください

こうしたい、こうなりたいという目標をはっきりさせることです。

 

―受験生の皆さんに応援メッセージをお願いします

これを読んでいるそこの受験生。郡司が応援します。自分を信じて頑張ってください。

 

(吉澤菜々美)