慶應塾生新聞会 三田オフィス

〒108-0073  東京都港区三田3-4-8

佐野ビル4階

Tel : 03-3454-7966

Fax: 03-6435-2573

《CAMPUS IDOL》 法学部政治学科4年 高田佳奈さん

秋学期も終わり、卒業や新たな門出が近づく季節となった。今月号のキャンパスアイドルは、法学部4年の高田佳奈さん。可愛らしいくしゃっとした笑顔とまっすぐな眼差しが印象的だ。

大学では、それまでとは比べものにならないほどたくさんの人と出会え、とても刺激を受けたという。周りの人が新しいことに臆せず挑戦している姿を見て、自分もそうなりたいと思うようになったそうだ。

2年生から所属しているメディア・コミュニケーション研究所への入所も、彼女の挑戦の一つであった。入所には試験が必要なため、より志が高い人たちと勉強できると思い、チャレンジしたそうだ。高校時代にはなかなか踏み出せなかった留学にも行き、充実した大学生活を過ごせたと笑顔で話してくれた。

新しいことをやるのは好きです。これからも、ちょっとでも興味のあることには挑戦していきたいと思っています」と語る彼女は、とても凛としていて眩しかった。男性諸君はもちろん、女性もその人柄に魅了されてしまうに違いない。

そんな彼女の憧れの女性は、高校の先輩だという。熱意を持って物事に取り組んでいる姿に高校時代から憧れていたそうだ。「社会人になったら憧れの先輩のようにバリバリ働いて、社会の中で認められたいなと思います」

理想の男性は、自分にないものを持っている人。「私自身苦手なことが多いんです。運動神経もないですし、コツコツ取り組むのも苦手で。自分にできないことができる方だと尊敬できていいなと思います」と、苦手なことを少し恥ずかしそうに話す彼女はとても可愛らしかった。そのギャップにやられてしまう。

4月から彼女は社会人だ。「海外でも働いてみたい」というさらなる目標を掲げ、社会に美しく強く羽ばたいていく彼女から、ますます目が離せない。

(春巻き)