―ミスターコン出場のきっかけは何ですか。

ミスター慶應のオーディションにはどのような人が来ているのかということや、ミスターコン主催のシトロンがどのような団体なのかということを知りたいと思って応募しました。興味で応募したので、「絶対にファイナリストになりたい」という思いは、ほかの人に比べてあまり強くはありませんでした。

―自分のアピールポイントを教えてください。

ファッションに関してはほかの候補者にも負けないと思います。古着屋でアルバイトをしていることもあって、遊びを取り入れつつおしゃれに着こなすことを意識しています。僕はストリート系の服が好きでよく着ています。

―中学生、高校生時代は何をしていましたか。

中高どちらもサッカー部に所属していました。走ることはあまり好きではありませんでしたが、ボールを蹴ることは好きでした。今はテニスサークルの代表を務めていて、たまにテニスで体を動かしています。

―自分の理想の男性像、好きな女性のタイプは何ですか。

僕は積極的に仕事を楽しく長く続けられる大人になりたいです。女性は最低限の常識をしっかり持っていて周りへの気遣いができる人がいいなと思います。

―趣味は何ですか。

今はスケートボードにはまっています。ストリート系が好きということもあって昔から憧れていました。3カ月くらい前から練習を始めました。スケートボードは普段の生活ではあまりしない動きができるのが楽しいです。練習すればするほど上達して成長を感じられるところが面白くて魅力を感じます。

―自分を色に例えるなら何色ですか。

黒、ですかね。黒が好きでいつも黒い服を選んで着ていることが多いからです。

―大学生活で頑張っていることは何ですか。

とにかく「単位取得」です!

―読者に一言お願いします。

興味本位で応募したので、ミスターコンに出場して変わったことも特にないですが、僕みたいなのも慶應にいるんだよということを多くの人にわかっていただけるように頑張ります。
(聞き手=大津こころ)