企画

【ひようらラーメンマップ2016】 日の出らーめん 日吉店

こってり  ☆☆☆☆☆
立地    ☆☆☆☆
雰囲気   ☆☆☆



浜銀通りに位置する「日の出ラーメン」は、店構えからも想像させる通り、かなりこってりとしたラーメンが特徴の店だ。

店内に入ると明るく親切な店員さんが出迎えてくれる。店内にはカウンター席とテーブル席があり、客層は若い女性から年配の方まで様々である。

今回は、ジャンクの王様と銘打たれた「ガッツ麺DX」という油そばを注文した。浅めのどんぶりに、極太の麺。その上にチャーシュー、卵、ネギ、大量のニンニク、チャーマヨという刻んだチャーシューとマヨネーズを練り合わせたもの、そして辛味噌などの調味料のペースト状の塊がのっていて、食欲をそそられる。

麺と具材とタレをよく混ぜ合わせ、タレがよく絡んだ麺をすする。濃厚なタレと調味料が調和して独特の甘辛さと旨味を感じた。極太の麺も噛み応えがある。

大盛り無料で、さらに最後に余ったタレにご飯を混ぜて食べる楽しみ方もあるそうだ。こってり好きの方には、ぜひ一度は食していただきたい。
(高野寛太)

℡ 045-594-9088 年中無休
営業時間
月~土 10:00~26:00
日 11:00~25:00
★2周年特別サービス
「塾生新聞を見た」で豚骨醤油ラーメンor‌豚骨塩ラーメンを6‌5‌0円→5‌9‌0円に割引


ひようらラーメンマップ2016

関連記事

  1. 《記者が見つめた慶應》池上彰さんが語る メディア50年史
  2. 早慶戦応援特集 たどる早慶戦
  3. 第1回 鈴木康友 浜松市市長
  4. 【特集:裁判員制度を考える】学生に求められる姿勢とは 大切なのは…
  5. 【就活特集2010】アイティメディア~求めるのは未来志向
  6. AIコンソーシアム 塾生で作り上げる学びのコンソーシアム
  7. 【震災3年 大震災は終わらない】仮設校舎で今を生きる―福島県南相…
  8. 《ダンスで伝える》言葉以上に人を動かす







PAGE TOP