【三田祭速報】人狼喫茶にリケジョアイドル!? おぼちゃんず

店内は人狼で盛り上がる
店内は人狼で盛り上がる

院校舎4階344教室に人狼ゲームができる喫茶店があるのをご存知だろうか。その名も、サークルおぼちゃんずによる「人狼喫茶とリケジョアイドル」である。代表の岡崎さん(商4)によると、インドに興味のある人たちでインドのお菓子を出す喫茶店を出そうとしたのがきっかけで、せっかくなら人狼ができる喫茶店にしようということで誕生したそうだ。

店内では真剣に人狼ゲームに取り組むグループが2つあり、なかには小さなお子さんの姿も。ゲームは簡易版ということで、ルールを知らない人でも気軽に参加できる。そしてなにより、店内でその日初めて出会った人たちと一緒に楽しめるというのがこのお店の醍醐味である。

リケジョアイドルのマイマイこと高木麻衣さん(左)
リケジョアイドルのマイマイこと高木麻衣さん(左)

 

 

店名にある「リケジョアイドル」が気になる方もいるだろう。そう、なんと店内では「リケジョアイドル」、マイマイこと高木麻衣さん(文3)が出迎えてくれるのだ。彼女はゲームの案内や進行役を務めてくれるだけでなく、一日に何度か店内のステージでアイドルの楽曲を踊っている。ステージのレパートリーは30以上ということで、こちらのほうも楽しむことができる。

喫茶店で初対面の人たちと人狼ゲームができ、運がよければ「リケジョアイドル」のステージも見ることができる。この不思議なコラボレーションはここでしか体験できないだろう。
(中山直樹)