日吉の陸上競技場に、ひときわ華やかな女性の姿が。今月号のキャンパスアイドル、商学部3年生の田中麻美子さんである。寒空の下での撮影にも関わらず、にこやかにポーズをとってくれ、和やかに取材は進んだ。

所属しているのはダッファーズというゴルフサークル。高校時代からゴルフ部というその腕前は、ラウンドでスコアは100を切るという。こんなに綺麗な人とゴルフをしたら楽しいことは間違いないが、緊張して、入るパターも外してしまいそうだ。

授業やサークルがない時の過ごし方を聞くと、ポップコーン屋さんでアルバイトをしたり、大好きなディズニーランドに行ったりと充実している。ディズニーランドはそのホスピタリティーの高さに引かれるという。





さらに、最近はまっているのがLINEのスタンプづくり。今では誰もが使うスタンプの中でも、まだ世の中に出回っていないものを、と昔飼っていたモルモットをモデルに、自分で手書きした絵で作成したという。スタンプが売れた分自分にも収入が入ってくる仕組みで、今はまた新しいものを作ろうと計画中とのこと。

ちなみにスタンプの名前は『あなたはモルモットを知っている?』。取材後に調べてみるとそこにはたくさんのかわいらしいモルモットたちが。ぜひともチェックしてほしい。
好きな男性のタイプを聞くと、見た目は細くて王子様タイプの顔つき、内面は優しくて周りに流されない人、というなんともハードルの高い答えが返ってきた。

卒業後は「たくさんの人に、新しい世界を知ってもらえるような仕事がしたい」と話す。また30歳くらいで結婚し、仕事も続けていきたいそうだ。

最後に受験生に向けてエールを、とお願いすると「最後まであきらめずにがんばってください。一緒にキャンパスライフをエンジョイしましょう!」というありがたい言葉をいただいた。

受験生諸君、厳しい受験を乗り切った先にはこんなに美しい先輩との夢のような大学生活が待っているかもしれない。

(限りなく留年に近いブルー)


【撮影:笠原望央・坂江萌】