WEB限定記事

【三田祭速報】福引で豪華景品をゲットしよう 三田祭実行委員会

福引 圧縮
三田祭の福引で豪華賞品が当たるチャンス!福引は今年で44回目を迎える三田祭実行委員会による人気企画である。参加賞は必ずもらえて、値段は1回300円とかなりお手軽だ。その手軽さに反して、景品はホテルの宿泊券や食事券など思わず買いたくなってしまうような豪華さである。特に近年は人気を博しており、去年は1万本以上の福引が売れたという。収益金はすべて三田祭の運営費に充てられていて、三田祭に参加する団体の金銭的負担軽減にもつながっている。

お客さんは、塾生のみならず地域の方や三田祭に足を運んでくれた一般の方まで様々だ。「多くの人に買ってほしいので、万人受けするような商品を選んでいる」と三田祭実行委員の春原さん(経3)は語る。リピーターも多く、去年に続いて購入する人や、三田祭期間中に何度も足を運んでくれる人もいるという。
福引 圧縮2
企業から協賛を得て、豪華な景品を提供してもらうときには、慶應のつながりの力を感じることもあるという。OB、OGの繋がりの強い慶應だからこそ実現できる、豪華な福引。せっかく三田祭を訪れたからには、300円を投じて参加してみる価値があるだろう。
(濱田真優)

関連記事

  1. 【六大学野球】早大第3戦 早大を完封、5季ぶり勝ち点獲得
  2. 【塾生新聞×朝日新聞】現役慶大生に問う これでいいのか、大学生!…
  3. 《MITASAI REPORT 2019》塾生が魅せる4日間の集…
  4. 【六大学野球】投打が噛み合い星を五分に戻す
  5. 【震災3年 大震災は終わらない】復興計画の遅さが問題―宮城県南三…
  6. フランス王妃マリー・アントワネットの真実の姿
  7. 塾生新聞会クロスワードパズル~ヒントは紙面上に載ってるかも・・・…
  8. 【六大学野球】優勝遠のく痛い連敗
PAGE TOP