【CAMPUS IDOL】経済学部2年 小島美帆さん

小島美帆さん暖かい日が差し込む中、鮮やかな花柄のワンピース姿で私たちの前に現れたロングヘアの女性。「こんにちは!」と満面の笑顔で挨拶してくれたのは、今月のキャンパスアイドル、経済学部2年生の小島美帆さんだ。

「映画にしたら面白そうだなって思いながら読んでいたら、映画になったんです!」読書が趣味の小島さん。最近お気に入りの本を紹介してくれた。日本人作家ではなく、洋書の日本語訳を読むのがマイブームだそう。

趣味から生じた特技はななめ読み。「本を読んでいると結末が気になって、一気に読んでしまうんです」。夢中になって読書をする小島さんの姿を思い浮かべると、真剣な顔からも魅力が醸し出される。

小島美帆さん
また、読書と同じくらい食べる事が大好きな小島さん。「サークル合宿の行きがけで、バスに乗っているだけで動いていないのに、お昼にサービスエリアでステーキ食べたんです!」と、大好きなお肉のエピソードを話してくれた。焼肉でもステーキでも、お肉はよく食べるそう。たくさん摂取しているようには見えない彼女のスタイルに、私は思わず目をぱちくりさせてしまった。

好きなタイプの男性は「たくさん話をしてくれる人」。話す事があまり得意でないため、聞き役に徹することが楽しいそうだ。また、「優しいお兄ちゃんの兄弟がほしかったです」と妹キャラを垣間見せてくれた。

終始可愛らしい姿を見せてくれた小島さん。大学生活2年目、更に素敵な日々を過ごすであろう彼女は、輝きに満ち溢れていた。 (しもりえ)