お昼休みにラーメン●郎?!

昼休みが短すぎていつも便所飯です。なんとかしてください!(文2男)
***
この悲痛な悩みを解決すべく立ち上がった4人の所員たち。昼休みを有効に使うために、生協や飲食店を利用した際にかかる時間を調査した。
まずは日吉班。S野さんによる、頼んでないのに秒単位まで記録した細密な検証。最初に生協での購入報告。第4校舎から生協までは3分4秒。商品選びに1分20秒かける。ピークではなかったのでレジは1分23秒しか待たなかった。早めに買いに行けば、食べるのに十分な時間がかけられそう。
次に、ひようらのラーメン、ハマ○ラでの報告。第6校舎から9分22秒で到着。ラーメンを食べ独立館へ戻ったのはまさかの12時55分00秒…間に合うように頑張ったのだろう。
最後に、元慶女代表Y・Sによる洋食屋マ○―ンでの報告。第4校舎から約8分で店へ到着。約10分並び食事をし、護身術である空手の授業を受けに蝮谷へ。ダッシュで間に合った。
続いては三田班。E・Kによる生協での購入報告。2限後、第1校舎から生協へは約6分。レジで約4分並ぶ。西校舎3階の教室に戻ったときは12時34分になっており、食べ始めるまで約15分かかる結果となった。ピーク時はやっぱり時間かかりますなぁ。
さらに、某牛丼店・す●屋での報告。2限後に第1校舎から約6分後に到着。約5分後に牛丼が出され、牛丼屋ではありえない美オーラ(自称)を出しつつ食す。西校舎へ帰ったのは12時52分頃。3限にギリギリ間に合った。
次は、所内のAKB・篠田によるサ○ゼリヤでの検証。アイドルだから早めのごはん♪とルール違反で早めの調査。10時55分に西校舎からスタート。約10分後に着くが、高校生集団により約5分待ち。食事を終え西校舎に戻ったのは11時45分で約50分かかった。高校生チームに負けなければ3限に間に合うかも。
ラストは、2女になっても1女を言い張る元1女代表の…ラーメン●郎での検証。2限後に向かい、約5分で到着。もちろん待つ。約50分後に目の前に現れたのは、ラー…いや、●郎という名の食べ物だ。絶対に完食する予定…が、30分かけたものの2割ほど残したという結果に…。13時45分に店を出たものの3限には出ず図書館へ…胃薬を飲み…休憩。4限には間に合うが、体調により自主休講の可能性も…。
生協はお昼に余裕を持ちたい人へ。外食はギリギリを生きる刺激がほしい冒険者へ。●郎は3限を切りたい理由が欲しいそこのあなたへ。おススメします。            (現1・4女)