番外編(Web限定)

ーーどんな高校生時代を送りましたか?

高校時代は基本男子としか話しませんでした。自分からあまり話しかけないので話しかけられ待ちだったのですが話しかけてくれませんでしたね。上智は女子が多かったので環境慣れが大変でした。

 

ーー慶應を目指したきっかけはなんですか?
現役の頃の第一志望は早稲田でした。慶應に行きたかったのですが小論の対策をする余裕がなくて。結局受かったのは早稲田でなく上智でした。そして上智に進学したのですが、学部が自分の学びたい分野と少し違ったのと、新型コロナの影響で授業もほぼオンラインで。何もしない一年は嫌だったのでそこで仮面浪人を決意しました。第一志望を元々目指していた慶應の法学部にして勉強をしました。

ーーアルバイトは何をしていますか?
塾講師です。主に中学生と高校生を教えています。

 

ーー家で何してますか?
普段はジムに行って運動したり、アナウンス教室に通ったりしています。

 

ーーSNSに載せている写真などはどなたが撮ってくれているんですか?
大体は友達が撮ってくれています。コンテスト出場前から写真を撮ってくれる友達がいるのですごくありがたいですね。

 

(山田陶子)