「元気・勇気・笑顔」をモットーに三田祭でパフォーマンスを披露した競技チアリーディングチームUNICORNS。暗いムードから始まったその演技。なかでもキラキラ輝くポンポンがポップさを演出していた。暗い照明で表情が見えなかった部分もあったが、シルエットから楽しげな雰囲気が醸し出されていた。表情が見えないからこその一味違う見方を与えてくれたような気がする。コロナに負けず練習をしてきたことが伝わってきた。

当日の見どころを聞くと、「 競技チアリーディングならではのいつもと変わらぬダイナミックな技と、画面越しにも伝わる私たちのパワーで皆さんに元気と感動をお届けします!!」とコメントをくれたUNICORNS。彼女らのエネルギーが、観客にも伝わったことは間違いないだろう。

写真は、昨年度の三田祭の様子。

 

続いて、演じたのはUNICORNS Songleaders。今回の三田祭では、縮小版の大会演技を披露した。31人で一つの演目を作り上げており、一体感が生まれていた。毎年出場している全日本学生チアダンス選手権大会にVTR審査にて、12月27日に行われる全国大会への進出が決定している。

A・Bの2チームとも全国大会に出場するようで、彼女たちの今後の活躍に目が離せない。

全国大会に見に行けない方も三田祭という場で誰もが楽しむことができるのは、オンラインでの醍醐味であろう。全国1位を目指して練習を重ねる彼女らの姿を応援してみてはいかがだろうか。

 

(林ことみ・佐々木遥平)

 

写真はUNICORNS提供(昨年度撮影の写真を含みます)