梅雨の薄暗い空の下、大きな瞳を眩しいばかりに輝かせているのは今月のアイドル神谷美紅さん。

 サークルは生協学生委員会に所属し、忙しいながらも充実した日々を過ごしている。今年のウェルカムパーティーで司会を務めた彼女に見覚えのある1年生も多いのではないだろうか。

 その姿はまるで子猫のようで、動物好きの本紙記者は心を奪われた。しかし彼女自身は動物が苦手。「可愛いとは思うのですが……。触れないんです」とハニカミながら語った。

 明るく活発な性格で、急な取材に対してもハキハキと元気に答えてくれた神谷さん。美しさを保つ秘訣を聞くと、「なるべく自然体でいるように心がけている」とのこと。これからも飾らない美しさでキャンパスを彩ってほしい。

(こたつむり)