《MITASAI REPORT-2022》三田祭実行委員会『性格イケメンGP』 〜悠亜様のハートを射止めるのは誰だ〜

「すごく有名な方が出ます!撮影は絶対にNGでお願いします!」

23日の14時、ミニステージにて『性格イケメンGP』が行われた。天候が悪く開催が危ぶまれたが、使い捨てのカッパを配っての雨天決行となった。冒頭の司会者の言葉に、観客の期待が高まる。このイベントのメインゲストの登場を待ちわびて、雨天にもかかわらず黒山の人だかりがミニステージを囲んだ。

ゲストは、タレントやセクシー女優として活躍する三上悠亜さん。そして企画では、個性豊かな5人の塾生がさまざまなゲームに挑戦した。優勝した塾生は、なんと三上さんへの告白権をゲットできるという。意気込みを語る彼らの姿に、観客からは応援の声が送られた。

まさに三上さんのためのステージだった。三上さんがステージに登場すると、観客の興奮は最高潮に。男性のみならず、女性からも多くの歓声が上がる。その後も三上さんが発言するたび会場は大盛り上がりで、終始三上さんに大きな注目が集まった。また、ゲストを生かすべく考えられた主催者側の企画内容も光った。5人の参加者に用意されたゲームや質問コーナーで聞かれた三上さんへの質問内容は、面白くも際どいものばかりでイベントを大いに盛り上げた。

激闘の末見事に三上さんへ告白したのは、他人も自分も全肯定だというロマンチストのNAOさん。しかし、残念ながら返事はNOだった。告白は失敗したが、勇気ある行動に観客からは大きな拍手が送られた。

(鈴木廉、古田凌都、廣野凜)