番外編(Web限定)

ーー料理を好きになったきっかけは何ですか?

特にこれといったきっかけはないんです。でも初めて作ったのがパスタで、初めてなので見た目はすごく悪かったんですけど意外と美味しかったんですよ。それに、自分で作ったものものってこんなに美味しいんだって感動して、それからずっと作っていますね。

 

ーーファッションへのこだわりはありますか?

ファッションはすごく好きで、基本的に古着が多いですね。よく三軒茶屋とか高円寺に行きます。同じ古着屋さんでも街によって雰囲気が全然違うんですよ。例えばちょっと質の高い買い物したいなって時とかは三軒茶屋に行って、銭湯と純喫茶に行って帰るみたいな。気分に合わせて行っていますね。

ーーお披露目から自分自身や周りで変わったことはありますか?

正直自分ではあまり実感が湧いていないですね。全然知らない人に自分が見られるっていう経験が今までにないので、フワフワした気持ちでいます。
一度授業を受けた時に、隣に座っていた子がこのコンテストのことを話していて、気づいてくれたのかな?と思ったんです。ですが、よく見たら自分の写真をすごくアップにして見ていて、こういう風に見られるんだなと実感しました。より美容に気をつけなきゃなとも思いました(笑)。
また、このコンテストはできたばかりでまだ知らない人も多くいると思うので、コンテスト自体の知名度をあげられる存在にもなれたらと思います。

 

ーーこれからチャレンジしたいことはありますか?

いろいろなバイトをしてみたいです。子供が好きで、一年生の時から小学生向けの塾のバイトをしています。でも、バーテンダーとか全く違った職種もやってみたいですね。

(望月海希)