番外編(Web限定)

 

ーーコンテストを通じて達成したいことは?
周りに影響を与えられる人間になりたいです。外見はもちろん、内面においても人として憧れてもらえるような存在になりたいと思っています。

 

ーー今頑張っていることは?
インスタグラムの投稿、あとはコンテストの活動と学業の両立です。インスタグラムは、内容にもこだわった上で、こまめに投稿することを意識しています。学業との両立については、朝にはとても弱いですが、頑張って起きて授業に行っています。

 

ーー外見で気を付けていることは?
今までは、あまり周りの評判を気にせず、ブリーチをして派手髪にしていたけど、コンテストに出るにあたって、爽やか系、スポーティー系を意識した暗めの色にしました。派手髪にしたい気持ちもあるけど、周りの意見でも暗いほうが似合うと言われることが多いので、コンテスト期間中はこのままにするつもりです。

ーーファイナリスト間の仲は?
玉川くんや村田くんとは、同じ授業を取っていてたり、教室が同じだったりして、キャンパスで会うこともあります。まだコンテストも始まったばかりでなかなかみんなと会えていないので、これからもっと仲良くなっていきたいですね。

 

ーーいつからコンテストに出ようと思いましたか?
締め切りの一週間前くらいです。友達に勧められることが増えてきて、インスタを見たらまだ募集期間中だったため、誘われたときに日吉の記念館で体育終わりに友達に写真を撮ってもらい、そのまま即行で応募しました。

 

ーーコンテストでの自分のキャラクターの方向性は?
もともとそんなに気取るようなタイプではないので、気取らず、笑顔を絶やさず、爽やか系として頑張っていきたいと思っています。

 

ーーコンテスト中一番頑張りたいことは?
インスタグラムの投稿です。振り返って見てもらった時も面白いなと思ってもらいたいので、色々な写真を載せるのはもちろんですが、文章も大事にしています。DMを送ってくれた人へのスタンプでのリアクションも欠かさないようにしています。楽しんでもらえることに力を入れて、投票してもらえるような投稿をしたいです。

 

(丸山 晶)