《受験生応援特集》夢屋まさるさんインタビュー

芸人として活躍する夢屋まさるさん(経3)に、慶大での生活についてインタビューした。

ご自身の学部について教えてください

必要な知識が身に着けられると思い、経済学部に進みました。

今は経済的な歴史や統計学、簿記を学んでいます。

経済学部は課題が厳しいのでおすすめはしません(笑)。

だけど、課題をコンスタントにこなしていくことで計画性が高まり

スケジュールを組むときなど、社会に出てから役に立つのかなと思いますね。

慶應生でよかったことは何ですか

いろいろな活動をしている方が多いので、自分の好きな生き方ができるのはいいですね。

緊張のほぐし方を教えてください

アスリートの方もされていますが音楽を聴くことが多いですね。

椎名林檎さんが好きで、特によく聴いています。

努力を続ける秘訣はありますか

努力を続けられる人ってあまりいないと思うんですよ。

どうしてもサボっちゃったりとか。

でも、そういうサボったり息抜きしたりする時間を自分で作り出して

うまくコントロールできる人が、結果的に努力を続けられるのかな、と個人的には思います。

受験生のみなさんに伝えたいことはありますか

大学に受かることに一番重点を置くのではなく、

自分が何をしたいのかをはっきりさせている方が自分のビジョンが見えてくると思うので、

結果を求めるというよりは先を大切にしてほしいなって思いますね。

最後に応援メッセージをお願いします

慶大で過ごす4年間はとても濃い時間です。

受験シーズン真っ只中で大変だとは思いますが、ぜひ慶大に入学できるように頑張ってください。

お待ちしております。

 

(倉片真央)