三田祭最終日の11月23日、三田キャンパス西校舎ホールで「ミス慶應コンテスト2015」のフィナーレが開催された。

ミス慶應に選ばれた小川真実子さん
ミス慶應に選ばれた小川真実子さん


ミス慶應に輝いたのはエントリーNo.2・小川真実子さん(経4)。準ミス慶應にはエントリーNo.1・松代杏奈さん(法3)が選ばれた。





ミス慶應の小川さんには、前年度ミス慶應の角谷暁子さんからたすきとティアラが贈られた。
準ミスの松代杏奈さん
準ミスの松代杏奈さん






小川さんは「信じられない気持ちでいっぱいです。今まで応援してくださった皆さま、本当に本当にありがとうございました」と受賞の喜びを語った。

フィナーレでは、各候補者が着ているカラードレスをデザインした桂由美さんも登壇した。例年の白のウェディングドレスとは一味違った装いで、会場は華やかな雰囲気に包まれた。

候補者は家族や友人に向けて手紙を読み上げ、感極まる場面もあった。
(山下菜生)
色鮮やかな衣装の候補者たち
色鮮やかな衣装の候補者たち