ミスコン合同プレイベント開催~慶應・青学・立教が参加

 10月6日、渋谷マークシティ1階イベントスクエアで、青山学院大学、慶應義塾大学、立教大学の3大学によるミスコン合同プレイベント「Miss Collection @ SHIBUYA MARKCITY」が開催された。主催は、青山学院広告研究会、慶應義塾広告学研究会、立教大学広告研究会。各大学のミスキャンパス候補がピクトイメージDSを使ったゲームを行い、ゲームの結果と観客の投票により、ミスピクトイメージDSが選出された。ミスピクトイメージDSに輝いたのは、ミス立教候補の嶋田夕姫さん(文3)。準ミスにはミス慶應候補の奥地純佳さん(商2)が選ばれた。

 3大学のミスコン合同プレイベントは日本初。イベントには、慶應義塾大学の浅倉友里子さん(文2)を除く、各大学のミスキャンパス候補者17 人が参加し、ピクトイメージDSを使用した大学対抗戦を行った。ピクトイメージDSとは、9月にセガから発売されたニンテンドーDSのゲームで、1人が描いた絵を見て、何を描いているのかを他のプレイヤーが当てるというもの。大学別の予選を行った後、各大学の成績上位2人、計6人による決勝戦が行われた。予選の間には、ミス候補によるトークショーも行われ、各候補が女子大生としての私生活を赤裸々に語った。

 ミスピクトイメージDSは、イベントの休憩時間に行われた観客からの投票の個人順位と大学別の順位、ゲーム順位により得点が加算され、総合得点で決定された。ミスに見事選ばれた嶋田さんは「(優勝賞品の)ニンテンドーDSが欲しかったから嬉しいです」とコメントした。またミスの発表後には、ニンテンドーDSとピクトイメージDSが当たる抽選会が行われた。

 なお、ミス青山は11月3日、4日の青山祭で、ミス慶應は11月24日の三田祭で、ミス立教は11月4日の立教大学学園祭で決定される予定だ。