三田祭期間中、混み合う第一校舎の1階にK-Shin Cafeはある。中は甘い匂いで満たされている。

クラッカーの間にマシュマロとチョコレートを挟んだスイーツ「スモア」。K-Shin Cafeでは、スモアのクラッカーから春巻きの皮にアレンジ。味も5種類用意した。いちごジャムを挟み酸味をアクセントとして加えたもの、チョコレートを抜いて甘さを抑えたものなどバリエーションが楽しめる。今回食べたのは、イチゴジャムを挟んだものとチョコとマシュマロを挟んだベーシックなもの。チョコとマシュマロが溶け出し、それぞれが口の中で混ざり合う。口の中が幸せな甘さで満たされた。外側の春巻きの皮のパリパリ感もおいしさを引き立てる。

スモアと一緒に販売するドリンクは、コーヒーと緑茶。スモアはとても甘いため苦味の強い飲み物がよく合う。

K-Shin Cafeの魅力は、掲示物にもある。経済新人会が主催する三田祭論文発表会の代表論文が展示されており、くつろぎつつも学びを深められる。

経済新人会は三田祭期間中、三田祭論文発表会、特別講演会も主催した。会員は勉強熱心で向上心のある学生が多く在籍している。マーケティング、金融、財政、貿易、時事経済の5つの研究部がそれぞれ論文制作、ビジコンなどのイベントを通して学びを深める。このカフェにも組織づくりの工夫が見受けられた。

 

鈴木廉