私はA方式で受験したので微分積分、線形代数、統計学、マクロ経済学など数学を多く使う時間割です。数学が好きな方は大学生活だけでなく授業も存分に楽しめると思います!その他、多様な科目の授業ももちろん受ける事ができます。

大学の魅力は実際に専門的に研究されている先生のお話を直接お聞きできる点にあると思うので、ぜひ興味を持った授業を探して受けてみて欲しいです。授業のことをたくさん書きましたが、大学生活は高校までと比べて、より多くの自分がやりたいことに費やせる時間があります。今まで出会わなかったような人に出会えたり新しい自分に出会ったり。

慶大に受かって素敵な大学生活を過ごしてください。応援しています!

 

フェリス女学院高等学校出身 経済学部1年 外川結奈さん