報道

三田 オープンキャンパス開催~今年も賑わい見せる

 8月4日、三田キャンパスにおいて、全学部を対象にしたオープンキャンパスが催された。会場は34度にまで達した夏の暑さにもかかわらず、受験生、またその保護者を中心におおいに賑わいを見せた。

 例年と同じく、各学部よる説明会、模擬授業が行われ、今年度は新設される薬学部もこれに加わった。模擬授業の題材は各学部の特色を活かしたものであり、多くの人が授業の会場である教室に足を運んでいた。その他にも、入試説明会や個別相談、学生によるキャンパスツアーなどが催され、来場者の多くが配布された資料を片手に、興味深そうにキャンパスを見学していた。

 また、午後からは中庭で應援指導部による迫力あるパフォーマンスが行われ、人だかりができるほどの盛況を見せていた。

 なお、オープンキャンパスは17日に日吉キャンパスで全学部、矢上キャンパスで理工学部を対象として、18日に湘南藤沢キャンパスで総合政策学部、環境情報学部、看護医療学部を対象として行われる。

関連記事

  1. サイバーセキュリティ分野で日立製作所と共同研究
  2. 商学部 新プログラムを開講
  3. 合格率約50.4%で1位
  4. 斯道文庫50年記念 東アジアの古典籍を展示
  5. 初の「山の日」迎える
  6. 23日にディズニーシーで150年記念イベント~14日からパスポー…
  7. SFC・芝共立オープンキャンパス 通常規模で開催
  8. 第12回LEAP‐G 体育会が私にくれたもの







PAGE TOP