報道

業界講演会始まる~特別講師に勝間和代氏

 10月3日、三田キャンパス西校舎ホールで、塾生を対象とした業界講演会が始まり、オープニングイベントとして、経済評論家の勝間和代氏が講演を行った。

 勝間氏は慶大商学部在学中に会計士試験に合格。91年に卒業後は育児と並行して多数の外資系企業にフルタイムで勤務し、昨年に独立した。

 講演で勝間氏は、「塾生のための効率が10倍アップする方法」と題し、仕事を通じ成長する方法を、自身の体験やユーモアを交えて話した。

 この中で「塾生が成長するには、成長できる環境を求め仕事を探す事が大事」とした上で、「目の前の課題をこなして、成長要素を見つけること」「仕事で周囲から共感を得ること」が不可欠だと強調した。

 さらに、話題は「情報管理」「自己発信力の高め方」「人脈の作り方」「睡眠時間の重要性」など多岐に渡った。会場では勝間氏の発言を逃すまいと、塾生のペンが止まる事はなかった。

関連記事

  1. ケネディ大使が来塾 積極的な米国留学を促す
  2. 一般入試で出題ミス 薬学部 受験者全員に加点措置
  3. SFC生協割引~塾生が企画考案
  4. 第10回桜スポーツフェスタ 体育会部員が地域交流
  5. 歴史散歩アプリを開発 
  6. 《災害と向き合う》ヤフーから石巻地元紙へ 石森洋史さんの挑戦
  7. 蹴球部 8年ぶり決勝進出
  8. 2021年度学部入学式 満開の桜の下、初の日吉記念館での開催に
PAGE TOP