日吉キャンパスの学食は、価格が安く、美味しいメニューが豊富だ。今回は学食を利用する新入生の皆さんに向けて、食堂棟1階にある生協食堂のおすすめメニューを紹介する。そこで2年生以上の学生に、イチオシの学食メニューを種類ごとに選んでもらった。ぜひこの記事を読んで、新学期のメニュー選びの参考にしてもらえたら嬉しい。

丼物、カレー系

1位 鮭丼
2位 カレーライス
3位 カツカレー、唐揚げ丼

学食の定番とも言えるカレーライスを上回り、鮭丼がトップとなった。醤油の染み込んだトロトロの鮭が白米と調和し、何度でも食べられるおいしさがたまらない鮭丼。ぜひ食べてみてほしい。

麺類

1位 坦々麺
2位 わかめうどん、豚骨ラーメン
3位 味噌ラーメン

坦々麺は、手頃な価格でやみつきになるピリ辛味を堪能することができ、高い人気を誇っている。坦々麺を食べて、授業前にスタミナをつけられる点でもおすすめのメニューだ。

おかず類

1位 おろし唐揚げ
2位 生姜焼き、チキンソテー
3位 コロッケ、鯖の味噌煮

数あるおかずの中から選ばれたのは、おろし唐揚げだ。普通の唐揚げとは異なり、大根おろしとポン酢タレがかかっている。1皿に3個入っており、小腹が空いたときやご飯にもう一品追加したいときにも最適だ。

 

いかがだっただろうか。日吉キャンパスの生協食堂では、定番のメニューから季節ごとに変わるメニューまで、さまざまなメニューを安い価格で食べることができる。この記事で紹介したメニューをぜひ実際に食べてみて欲しい。

 

村田理沙子増田リコ佐藤菜々香