薬学部では、名前の通り、薬にまつわる知識を様々な観点から学んでいます。1年生の間は日吉キャンパスに通い、必修科目に加えて一般教養の授業を受けます。一般教養では、幅広い分野から好きな授業を選べますし、他学部の友人との繋がりもできますよ!総合大学であることは慶應の魅力の一つだと感じます。

また、同級生はみんな文武両道で多才な人が多く、そんな環境にいられるのをとても嬉しく思っています!

2年前、緊張しながら三田キャンパスに試験を受けに行ったのを懐かしく思い出します。みなさんにも受験生の日々を懐かしく思い出せる日がいつかきっときます!それまで今は、悔いのないよう、最後まで諦めずに進んでいってください!応援しています!!

 

田園調布学院高等部出身 薬学部薬学科2年 山越若菜さん