CAMPUS IDOL

法学部政治学科3年 徳重杏奈さん

今月のアイドルは、歌とダンスをこよなく愛する女性、徳重杏奈さんだ。大学ではダンスサークル「JADE」に所属しながらジャズダンスを、休日は地元のゴスペル隊に混ざって歌声を披露したことがあるという、活発で煌びやかな女性だ。
しかし彼女の内面は「真面目」という言葉が似合う。現在彼女は法学部政治学科でも屈指の有名ゼミ「小林良彰研究会」に所属し、計量分析を学びながら、政治への市民参加について研究している。「市民が如何に政治に関わっていけるかに興味があって入りました」と落ち着いて語る。
そんな彼女の夢は、美しい日本語を喋るアナウンサー。7月下旬にはBSフジの学生キャスターを務めるという。何事にもひたむきに取り組む彼女の姿勢に、筆者は知性と人格を感じさせられた。
(屈指の有名ゼミ員)

関連記事

  1. 《働き方ケイカク》第5回 女性が輝く社会へ 男女平等は実現可能か…
  2. 留学へ向けた第一歩 短期海外研修 「大切なのは目的意識」
  3. 《MITASAI REPORT-2020》白熱ダンス&ラ…
  4. この図書館知ってる? 慶大図書館、メディア以外も活用を
  5. 【塾生新聞×朝日新聞】現役慶大生に問う これでいいのか、大学生!…
  6. 【就職活動特集・下】 株式会社タカラトミー 「なんでもおもちゃに…
  7. 【CAMPUS IDOL】文学部3年 川尻 亜希さん
  8. こちら三田探偵事務所







PAGE TOP