クリスマスが近づく寒空の下、浮足立つキャンパスにさっそうと現れた麗しい美女。今月のアイドル、経済学部3年の白井友香里さんだ。透き通るような白い肌に黒髪の気品さ溢れるその容姿に女性は憧れ、男性は目を惹かれるだろう。

小さい頃からバレエが好きで、中学・高校時代はコーラス部でミュージカルをやっていた彼女。現在も毎月劇場に足を運んでいるという。また、ピアノが堪能で、室内楽サークルに所属し、趣味を楽しんでいるそうだ。

現在力を入れていることは、「早慶本」。慶大生と早大生が有志で集まり、OB・OG訪問に関する本の出版に携わっている。彼女自身の就活が本格化していく中で、情報発信にも尽力している。

「人と話をするのが好きで、笑顔を間近に見ることのできる仕事に就きたい」と目を輝かせながら話す彼女。周りの人を笑顔にする美しい彼女に私たちはすっかり癒された。

 

(えりんぎ)