WEB限定記事

【三田祭速報】慶應義塾法律学研究会 あなたの心は無罪or有罪?

有罪判決を受ける筆者

菓子や飲み物をテーブルに置きながら説明を受けた後、心理裁判が始まった。これを受けると、普段表に出さない深層心理があらわになるそうだ。このテストを受けることで対人スキルの向上にも役立つという。

私が5個の心理テストの質問を受け、下された判決は…有罪。ただ有罪の人も、特別ドリンクを飲めば大丈夫。痛快に深層心理を当てられるも元気を取り戻した。

「毎年やっているカフェに、法律的なものを追加したい」ということで今回の企画を始めた、とこの企画の代表者の前川林太郎さん(経2)は語る。「非日常的経験と裁判を融合」させた心理裁判カフェ、是非一度足を運んでみては。(在間理樹)

 

関連記事

  1. 【速報】慶応大 授業開始を延期 新型コロナウイルスの影響で
  2. 【2014春 野球部総評】投打の活躍光り、34回目の優勝
  3. 次期塾生代表選挙 12月12日~20日に実施へ
  4. 職業としての大学教員
  5. 履修申告時期が大幅変更 春、秋学期の2回に 学習効果の向上期待
  6. 【三田祭速報】2015年度ミス慶應は小川真実子さんに 準ミスは松…
  7. 《甲子園という魔物》(第1回)デジャヴの九回1死一塁 打球後逸で…
  8. 【三田祭速報】塾生が開く占い店はいかが?
PAGE TOP