イベント情報

◆就職ガイダンス・宮城まり子氏講演会~キャリアについて考える~
 ▽日時は6月18日16時30分~18時、場所は日吉キャンパス613教室▽卒業後の進路に備えて今から何を考え、どう行動すればいいのか。就職だけでなく、自分の生涯のキャリアがどう築かれていくのかも含めて、キャリア教育界の第一人者である宮城まり子氏が講演する。
 ◆理工学部市民講座「量子を見る、世界を見る、そして世界を彩る」
 ▽日時は6月19日12時30分~16時10分、場所は日吉キャンパス協生館藤沢記念ホール▽第1講ではナノスケールの量子と生命の世界、第2講では広大な宇宙を見る技術、第3講では科学技術を利用して自然の驚異を具現化し芸術に昇華する試みとして、宇宙線を利用した芸術の世界を紹介▽参加費無料。事前申し込み要。申し込みはインターネット、ハガキ、ファックスで受付。詳細はhttp://www.recsat.keio.ac.jp/sonota/shimin.htmlまで。
 ◆誰にもできるコラージュ
 ▽日時は6月21日18時15分~19時45分、場所は日吉キャンパス第4校舎独立館学生相談室▽知的な活動に追われる毎日から少し距離を取って、知性を休ませ、感性を使ってみては。好きなものを切ったり糊付けしたりしてみると、幼い頃に戻る懐かしさや、知らない自分に出会える楽しさが待っているかもしれない▽事前申し込み要。申し込みは三田・日吉いずれかの学生相談室まで。