ミス慶應コンテスト No.5 牧田爽夏さん インタビュー

6月12日、ミス慶應コンテスト2022のファイナリストが発表された。

今回はNo.5の牧田爽夏(まきた・さやか)さんにコンテストに出場したきっかけや理想の女性像、コンテストへの意気込みなど熱い思いを語ってもらった。

 

――ミス慶應コンテストの出場のきっかけはなんですか?

友人から薦められたことがきっかけでした。去年までミスコンは自分には無縁の世界だと思っていましたが、コロナ禍でサークル活動も満足にできなかったため、何かに打ち込んでみたいと感じて出場を決意しました。

 

――理想の恋人のタイプはなんですか?

落ち込んでいるときに笑わせてくれるような明るさと優しさを兼ね備えた人、無人島でも一人で生きていけそうなたくましい人です。

 

――目標とする女性像があれば教えてください

自分のことだけでなく、周りにも気を遣うことができる女性です。著名人ではローラさんです。環境問題に取り組むなど、地球規模で思考できる人を目標としています。

 

――趣味や特技はなんですか?

食べ歩きやスポーツ観戦、料理、飼い犬と遊ぶことなど、幅広い趣味を持っています。語学の勉強も好きで、現在は英語・スペイン語・フランス語・中国語・韓国語の5カ国語を独学しています。

 

――ご自身のアピールポイントを教えてください

何に対してもアクティブに挑戦するところです。「やってみたい」と思ったことにはすぐトライし、たとえトラブルに見舞われても楽しめる性格です。

 

――コンテストへの意気込みをお聞かせください

最初は友人に推されたことがきっかけでしたが、負けず嫌いなところもあり、ファイナリストに選ばれたからにはやり通したいと思っています。どうぞ応援よろしくお願いします!

※機材トラブルのため、画像が不鮮明となり申し訳ございません。


牧田爽夏(まきた・さやか)さん

商学部3年

牧田さんへの投票はこちらから

Twitter

Instagram

 

 

 

 

 

 

(山口立理)