三田祭

《三田祭2019》古市憲寿さん講演会 「今後の人生を見つめ直すきっかけに。」

今年度の経・商・法学部ゼミナール委員会主催3学部合同講演会では、社会学者の古市憲寿さんによる講演が、11月24日15時より行われる。「今後の人生を見つめ直すきっかけに。」というテーマで、歯切れの良いコメントで定評のある古市さんによる、どのような年代の人でも楽しめるような講演が企画されているという。

古市さんは、慶大SFC研究所の上席所員を務め、社会学者として活躍する一方、情報番組のコメンテーターや小説家としても知名度が高く、マルチな才能を発揮している。最近では、番組でのコメントがネットニュースで取り上げられることも多い。

3学部合同講演会は昨年初めて開催され、慶大卒のお笑い芸人であるオリエンタルラジオの中田敦彦氏を講演者として迎えた。果たして、今年はどのような興味深い講演がなされるだろうか、注目だ。

 

企画者コメント

今年度の3学部合同講演会の講演者は、古市憲寿様です。社会学者としてのみならず、作家やコメンテーターなどの様々な方面でご活躍されています。

慶大出身の先輩であり、様々な経験を積まれてきた古市さんから直接お話を聞けることは、これから社会に出る学生だけではなく、多くの方にとってこれ以上ない経験になると確信し、お呼びする次第となりました。
講演は対談形式で行われます。SNSで事前に質問を募集し、気になる質問についてお話していただく予定です。我々としては、今後の自分を見つめなおすきっかけになってほしいと考えております。皆様のお越しをお待ちしています。

 

開催概要

関連記事

  1. 時事解説 南シナ海領有権問題&クリミア併合
  2. 慶應義塾における男女共同参画 上
  3. 【CAMPUS IDOL】総合政策学部3年 松野香織さん
  4. 《MITASAI REPORT-2020》ミスター慶應コンテスト…
  5. 【ひようらラーメンマップ2016】 柴田商店
  6. 【講義紹介】デザイン言語実践〈湘南藤沢キャンパス〉
  7. 日吉で地産地消 地元野菜のスープを生協食堂で販売
  8. 手軽に出来るボランティア~献血ルームに行ってみよう







PAGE TOP