WEB限定記事

本紙記者が選んだ三田祭注目イベント(その4)~衣装もメニューも人気のコスプレ喫茶

 第1校舎132教室に出店されているSOS団@日吉の「ウホッ男だらけのコス喫茶」は、男性ばかりがコスプレをしてもてなす喫茶店で、大勢の客で賑わっている。

 店員は各自好きなキャラクターのコスプレ衣装を着ている。この衣装はインターネット経由で入手したものが多いというが、中には徹夜で自作したものもあるという。

 宣伝のためにコスプレをした他サークルの人も多く来るなど、とても好評のようだ。

 評判を呼んでいるのは衣装だけではない。手作りのクッキーやパンなどのメニューも格安ながら人気で、それらを求めに来る人も多い。メニュー名も特徴的で、「チョコ☆コロネ」や「だんご核家族」など、アニメ独特の雰囲気を出しながらも分かりやすい名前を皆で考えた。

 また、写真撮影のリクエストにも、店員ほとんどで快く応じてもらえる。

一風変わった喫茶店での一休みはいかがだろうか。

(入澤綾子)

関連記事

  1. 塾高が初戦突破 昨夏4強下し「日吉対決」制す
  2. 【六大学野球】早慶戦第1戦 春秋連覇の夢潰える
  3. 《MITASAI REPORT-2018》日本舞踊研究会「宝」国…
  4. お花見レガッタを経て 端艇部主将に聞く
  5. 【三田祭速報】満天の星空に魅せられて 天文研究会
  6. 《甲子園という魔物》(第6回)審判人生の終わり、頭よぎった 甲子…
  7. フランス映画祭横浜2005~コスタ・ガヴラス監督インタビュー
  8. シャッターを上げて 境界線のない社会へ







PAGE TOP