WEB限定記事

本紙記者が選んだ三田祭注目イベント(その2)~来場者の心身を温める、こだわりの鹿児島ラーメン

 

鹿児島学生会が出店している、その名も「かごしまら~めん。焼酎セットで。」イチョウ通りにある模擬店で、一杯400円で販売している。

 九州のラーメンといえば、博多ラーメンが有名だが、ここではこだわりの鹿児島ラーメンを出している。

 こだわりの一つは、あつあつのとんこつスープ。あまりのおいしさに、最後まで飲み干してしまいそうだ。

 麺や具のほとんどを鹿児島から取り寄せているという。特に注目してほしいのは、チャーシューだという。しっかりとした味付けに仕上がっている。

 中庭模擬店大賞では、見事2位となり、その影響も手伝って売り上げはとても好調。出来上がりを待つ客の列が途切れることがない。

 出店のために、実際に店で働いたメンバーもいるというこのラーメンは、来場者の心身を温めてくれるだろう。

(入澤綾子)

関連記事

  1. 【塾生新聞×朝日新聞】現役慶大生に問う これでいいのか、大学生!…
  2. 《熊本特集2018》熊本は、いま。
  3. 創像工房9月公演 観劇レポート
  4. 《MITASAI REPORT-2019》KEIO ROCK F…
  5. 塾高、東海大相模ヒヤリ4強入り 直接対決へ
  6. 《違法サービスはなぜ生まれたか ルポ・内定辞退予測》(上)合否・…
  7. 【三田祭速報】カフェで民族音楽を楽しもう ラテンアメリカ研究会
  8. 情報と安らぎを 人々に寄り添う図書館
PAGE TOP