今月18日、慶應ボーイコンテスト2023のファイナリストが発表された。

今回はNo.1の空閑洵太(くが・じゅんた)さんにコンテストに出場したきっかけや理想の男性像、コンテストへの意気込みなどを熱く語ってもらった。

 

ーー慶應ボーイコンテスト出場のきっかけはなんですか?

きっかけは「田舎者の下剋上」と「食わず嫌い」の2つです。慶大に入学して分かったのですが、「慶應ボーイ」という単語はそもそも内部進学生のみに該当する言葉なのです。キラキラした人たちが沢山関わっているこのコンテストに、「ド田舎出身の俺が出てやろう」と思ったのが一番のきっかけです。また、あまり身近ではなかったミスター・コンテストを実際に体験してみようと思ったのが2つ目の理由です。

 

ーー理想の恋人のタイプはなんですか?

美人です。

 

ーー目標とする男性像を教えてください

見た目に関しては、竹野内豊さんや窪塚洋介さん、長瀬智也さんなど、渋めな男性に近づくことが目標です。また人間性に関しては、ですよ。(お笑い芸人)さんが好きなので、彼のように芸歴が長くてもバカができる謙虚な意識を持って日々生きていきたいと思っています。

 

ーー趣味や特技はなんですか?

もともと体育会のサッカー部に入っていたので、サッカーが好きです。また、友達とバスケをすることもあります。趣味は、中野や野毛、新宿などの居酒屋巡りと美術館に行くことです。

 

ーーご自身のアピールポイントはなんですか?

残念イケメンなところです。SNSを見ていただければ分かると思いますが、自分の多面性を知ってほしいです。「顔で陽キャの票を集め、投稿文で陰キャの票を集める」と言われたことがありますが、まさにその通りだと思います。

 

ーー慶應ボーイコンテストへの意気込みをお聞かせください

同じ学部学科の後輩である芦田愛菜さんから認知されるように頑張りたいです。

黒見さつき


空閑洵太(くが・じゅんた)さん

法学部政治学科4年

Twitter

Instagram

TikTok

投票はこちら