【CAMPUS IDOL】環境情報学部2年 花田佳奈さん

日に日に涼しさが加わり、すっかり秋に染まってきたキャンパス。色づく木々の葉に負けない、鮮やかなニットを身にまとい現れたのが、今月のアイドルの花田佳奈さん。

名前の通り、咲き誇る花のような美しさをもつ彼女は、環境情報学部の2年生。

好奇心旺盛だと自負する彼女は、「学生のうちにたくさんの経験をしたい」と話す。その言葉の通り、活躍の場はさまざまだ。

この夏はイギリスに留学したという。日本では得られない経験とともに、多くの人との素敵な出会いもあったとのこと。留学先で出会った友人とともにビジネスコンテストに参加し、優勝を目指す。

高校の時は全国大会にも出場したというほどダンスに熱を入れていて、いまも所属するダンスサークルで練習に励む。学園祭をはじめ、あちこちのステージで活躍中だ。

さらにゼミでの研究にも真剣に取り組む。空間デザインを勉強し、「人を楽しませる空間づくりに携わりたい」と笑顔で将来の夢を語る。
SFCに所属する花田さん。キャンパスの自由な雰囲気が大好きだという。「サブウェイでゆっくりしながら鴨池を眺めるのがお気に入り」と笑顔で話す。このキャンパスでのいろんな人との出会いが、彼女の好奇心の源だという。

外見の華麗さだけではなく、内面の芯の強さも持つ花田さん。その素敵な笑顔は、秋の深まりとともに鮮やかさを増す木々の葉に負けず、見る者を魅了する。 (フネ)