【CAMPUS IDOL】商学部3年 山下美佳さん

紅葉を迎え始め、オシャレな塾生でいっそう賑わうキャンパスでひときわ目立つ美女。今月のアイドル、山下美佳さん(商3)だ。潤んだ瞳にかわいらしい笑顔。老若男女に好かれるその愛らしいフェイスは見ているだけで癒される。

幼少期からピアノ・習字・バレエ・水泳・テニスと数多の習いごとを続けてきた彼女の強みはその器用さ。アルバイトでは両腕にお皿を5枚載せられたほどのテクニシャンだ。

最近は三田論に追われていると話す彼女だが、週末は家でまったり過ごすことが多いという。趣味の映画観賞では、ミステリーからディズニーまで幅広いジャンルを嗜む。

残り1年半となった大学生活。「花火とかBBQみたいな大学生らしい遊びがしたいし、旅行にも行きたい。例えばインドとか(笑)」と溢れる笑顔で話してくれた。

ちなみに好みの男性は「笑顔がかわいくて、男気がある背の高い人」。守ってくれるという安心感がいいと話す彼女はどこか照れくさそうな表情を浮かべていた。さて男性諸君、まずは生協で牛乳を買おう。全てはそれからだ。                                     (ぐんま)