医学部には多彩でとにかくレベルの高い人が多いです!数理的思考がずば抜けている人、英語をネイティブ並みに話せる人、体育会に所属し全国レベルで活躍している人などです。ちなみに気象予報士の資格を持っている人もいて驚きました。

一方、テスト直前以外は自分の時間を自由に使えるため、世界の第一線で活躍されている教授の研究室にみずからっ通う人もいます。約9割が部活に打ち込んでいるのも特徴ですね。また、人数が少ないので、みんな仲良しで距離感が近く、友達から良い刺激をもらえる素晴らしい環境です!

僕は慶医に入って本当によかったと心から思っています!!受験生のみなさんも、その手で合格を掴み取ってください!応援しています!!!

ラ・サール高等学校出身 医学部1年 若杉聡真さん